marchmamaのブログ

日常の日々をブログに!子育て、投資信託について書いてます

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

こんにちは!

1歳3ヶ月になった息子。出来ることはハイタッチする 座る落ちたものを拾う〇〇くんというと、声の出ないはーいをして手を挙げる出かけるよ、散歩、公園行くよというと玄関にいく皿を運ぶ足どーするのって聞くと、机に乗ってた足を下ろすママと呼ぶこんな感じ…

コウノトリ4巻〜6巻

いてもたってもいられず、買ってしまいました!気になっていたドラマ2話の内容ですが、マンガ通り進むのであれば、泣けます‼︎‼︎多分子どもがいるのといないのでは違うと思うのですが、もし自分だったらと思うとめっちゃ泣けてしまいます。もし息子を産んでな…

コウノトリ

最近ドラマでコウノトリ1話やってましたね!わたしも気になってそのドラマを見ました。激ハマりですね(笑)子どもが生まれてから、こういうものをみると感動しちゃって、ついつい涙まで出ちゃうんですよ!そうなると先をみたくなるじゃないですか?そこで買っ…

気づかされたこと

前回、実母とケンカしたことを書きましたが、昨日一応終戦しました。わたしは今まで実母とのケンカが多く、いつも時間に任せていつの間にか元に戻っていたので、結局のところ問題は解決できていませんでした。いつも仲裁役は父で傍観者は妹でした。いつも母…

実母 嫌い

いやー、やらかしました。実は今、旦那が単身赴任してるのでその間(半年間、土日は帰ってくる)実家でお世話になることになりまして、もちろんお金も包んで渡しました。母は専業主婦なので、だいたい家にいるんですね。わたしも1歳2ヶ月の息子かいるので、だ…

寒さ対策

最近朝方冷えてきましたね!布団に包まってないと風邪引きそうです。寒がりのわたしにとってはこれからが脅威となりつつあります。そんな中、布団に収まってないのがうちの息子‼︎もうね、どうやったらそうなるの?と思うぐらいあっちへゴロゴロ、こっちへゴ…

投信〜注目してるところ〜

元手30万で1000万目指している専業主婦です。が…中国ショックにより−10万やはり素人には難しいのか?ですが、これは投信なので上がるまで待ちます!ってことで逆に言えば今安い時に買っておけば後から利益がでるということで(ポジティブに考えすぎかも)今注…

写真とれたどー‼︎

先日スキージャンプをする前のポーズを紹介したのですが、ついに撮れました♡今日ベビザラスに行った時、でましたー(笑)ちなみに持ってるボールはお店の物です。ちゃんと返しました。どこで覚えたんでしょうね?子供って面白いし、可愛いです♡

専業主婦の投資信託

そういえば、こちらの記事かいてませんでした。ということで書いてきます!わたしが始めたのは今年の3月です。元手30万で10年後1000万目指してます‼︎途中まで順調だったのですが、中国ショックによりマイナス続きです…まだ先には長いので回復するのを待つし…

スキージャンプ?

最近、決まってあるポーズをするのですが、それがスキージャンプする前のポーズ‼︎誰もそんなことしてないのに、歩き出す際、立ったまま何かを見る際、あらゆるらところでスキージャンプする前のポーズをしてます(笑)もうね、かわいいんですよ(親バカですみま…

息子の成長

今、息子は1歳2ヶ月なんですけど、なかなか言葉をしゃべらなくて、「う」と「あ」しか言えないんです。だから言葉に関して理解したり発したりするのはゆっくりのタイプなんだなと思っていたのでそんなに期待してなかったんですよ。先日、おやつの時間に赤ち…