marchmamaのブログ

日常の日々をブログに!子育て、投資信託について書いてます

息子の成長

今、息子は1歳2ヶ月なんですけど、なかなか言葉をしゃべらなくて、「う」と「あ」しか言えないんです。

だから言葉に関して理解したり発したりするのはゆっくりのタイプなんだなと思っていたのでそんなに期待してなかったんですよ。

先日、おやつの時間に赤ちゃんせんべいを息子が座って食べてまして、食べ終わったら空になったせんべいの袋を持って立ち上がり、どっか歩いて行ったんです。

どこいくのかなと思って見てたら、なんと空の袋をゴミ箱に捨ててるではありませんか⁉︎

まさかそんなこと理解してるなんて思ってもみなかったのでびっくりです。

いやーうちの子すごいなーって感心しちゃいました笑

親バカですみません!


子供ってよく親の行動見てるんですね。てかそういうのを理解出来るぐらい成長したんだなっとしみじみ思いました。


ということは、わたしも下手な行動できいないですね、足で冷蔵庫しめるとか…汗

気をつけようっと笑