marchmamaのブログ

日常の日々をブログに!子育て、投資信託について書いてます

節分 ガチャガチャトーマス

豆まきしましたかー?

我が家は旦那が単身赴任なので、わたしの父じいじに鬼をかってでてもらおうと思ってたのですが、その前に息子就寝(笑)

なので、我が家に鬼は来ませんでした。

息子が怖がる様子をみたかったのに…(←あんたが本当の鬼)


話は変わりまして、ここ最近息子が一般の人がガチャガチャのトーマスを紹介する動画を見てまして、それも物凄く真剣に(笑)

今までじっとしていなかった息子がピタリと動かなくなりまして

それほど好きならば1回やってみようじゃないかと、息子は一言も欲しいと言ってないのに(そもそも息子まだしゃべれない)わたしと母でやってみたら…


母が顔がついてるのが欲しいのに顔がでない!ってなりまして


もう一回‼︎‼︎


となり


またでない、もう一回‼︎‼︎


となりなぜか大人がはまりました(笑)


ここ3日毎日のようにガチャガチャしてます(笑)


プラレール買えばいいのに

と思っていらっしゃる方もいると思いますが、1歳半でも握りやすい小ささ、持ち運びの良さ、そして何が出てくるかわからないドキドキの良さ(もはや大人たちが楽しんでる)

そこに魅力を感じてガチャガチャしてるんですよ‼︎


男の子がいれば誰もが通る道(たぶん)、もしよかったらやってみて下さい!