marchmamaのブログ

日常の日々をブログに!子育て、投資信託について書いてます

寒さ対策

最近朝方冷えてきましたね!

布団に包まってないと風邪引きそうです。

寒がりのわたしにとってはこれからが脅威となりつつあります。


そんな中、布団に収まってないのがうちの息子‼︎

もうね、どうやったらそうなるの?と思うぐらいあっちへゴロゴロ、こっちへゴロゴロするんですよね。

夏まだよかったけど、さすがに寒くない?と心配しましてとりあえず、長そで長ズボンに変えました。

 

わたしはそれで大丈夫かなと思ったのですが(だって子どもって暑がりっていうじゃない?)、わたしの母がそれじゃ寒い!と言われまして、

これを買ってみました‼︎


f:id:marchmama:20151011113226j:plain


スリーパー‼︎

ちなみにスリーパーについてたハンガーくわえてます(笑)


こちらはガーゼ6枚重ねのタイプなのでそれほど厚くはないです。

夏でもエアコンの冷え防止にもなると書いてありました。


本人は気にせず着てくれてます!


これが良かったのか、下痢ピーピーだったら息子が、徐々に治りつつあります。(失礼しました)


やはり冷えてたみたいですね(気づかずすまん)


これから愛用してきます♡